イベント情報

2014年9月のイベント一覧

スポーツビジネスセミナー

【スポーツビジネス界に本当に求められる人材とは?スポーツチーム経営に関わる20代起業家が語る90分!】

開催日2014年09月25日(木)
開催時間19:30~21:00
講師長田 逸平 氏 株式会社RIT 取締役 / プロバスケットボールチーム アースフレンズ東京Z
開催場所バンタンスポーツアカデミー ※バンタンデザイン研究所内併設
地図を見る ≫
受講料一般 3,000円/学生 2,000円 ※参加費は当日会場でお支払ください(クレジットカード不可)

”今までやってきたスポーツに、一生を通して関っていきたい”
”大好きな選手・チームを、スタッフとして支えたい”

スポーツに関わってきた方であれば、誰しも一度は夢見たことがあるのではないでしょうか。

しかし、その夢を実現できている人は、実際にはそう多くはありません。

その原因は何か。どうすればスポーツビジネスに関わることができるのか。
今スポーツビジネス界では、どのような人材が求められているのか。

理系大学院から経営コンサルティング会社、そして起業というキャリアステップを”狙って”踏み、20代にしてスポーツチーム、セミナーを行うまでに至った講師が、自身のリアルな体験をもとに、今までのセミナーにはない新たな視点で語る90分。


【こんな方におススメ】
・スポーツ業界への就職・転職を目指す方

・スポーツ業界をやはりまだ諦められない方

・就職に活かしたい大学生の方

 

【講師プロフィール】
学生時代に、バスケットボールの指導を通して、スポーツを”支える”ことに興味を持つ。
国立理系大学院を卒業後、国内大手商社系コンサルティング会社に入社。
社会人1年目に初めて、プロバスケットボールチームにボランティアとして関わる。

数年後、同コンサルティング会社を退職し、ソーシャルビジネス(NPO、CSRなど社会貢献の意)に軸をおいたコンサルティング・人材育成を行う株式会社RITを設立、取締役に就任。

その後、Vantan Sports Academyの第一期生として入学すると同時に、アースフレンズ東京Zサポートとしての活動を開始。イベント企画・運営やスポンサー営業などを担当する。

その他にも、任意団体として部活動支援活動を行うなど、幅広い領域に跨った活動を展開している。

お申込みはこちら